プロフィールでもちょこっとお話させていただいてますが、私は2020年(2018年産)から一口馬主を始めました。
現在は以下のクラブに入会しています。
・ノルマンディーサラブレッドクラブ
・京都サラブレッドクラブ
・DMMバヌーシー
・インゼルサラブレッドクラブ
この4つのクラブに入会した経緯、理由、メリット、デメリットなどは別の機会でお話させていただこうと思いますが、今週2020年産出資馬の先頭を切って2頭がデビュー予定です。
6/25 東京5R
シャンドゥレール
牡 美浦・国枝栄厩舎
父:エピファネイア
母:マジェスティッククオリティ(母父:Quality Road)
クラブ:DMMバヌーシー
育成ではなかなかヤンチャなところを見せていたようですが、美浦に入厩してからはちょっと大人になった様子。
レースになったらどうなるか一抹の不安はありますが、そこは豪腕・M.デムーロ騎手が導いてくれると信じています。
素質は素晴らしいものがありそうですので、夢は大きく、国枝栄調教師の悲願・牡馬クラシック制覇を目指して頑張って欲しいです。
6/26 阪神5R
アンテロース
牡 栗東・岡田稲男厩舎
父:モーリス
母:シャブリ(母父:ディープインパクト)
クラブ:インゼルサラブレッドクラブ
本馬がインゼルでの初出資馬です。
最終追い切りでもなかなか良い動きを見せていたようです。
鞍上がレジェンド・武豊騎手ということで(自分の出資馬には初騎乗)、別の意味でもドキドキしています。
年末にこの馬で武豊騎手がホープフルSを勝ってJRAのGI完全制覇、なんていうのは夢を見過ぎでしょうか?
ということで、今週2頭かデビューを迎えることとなりました。
今までの私の出資馬は早くても10月デビューだったので、6月中にデビューする経験がなく、ここで新馬勝ちなんてことになったら年末そして来年は。。。なんて妄想炸裂してしまいます。
どんな結果にせよ、今後に期待が持てるレースを期待していますが、まずは無事にゴールしてくれることを願いたいです。
広告