競馬コラム PR

POG2022

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

広告

みなさんはPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)に参加されているでしょうか?

POG(ペーパー・オーナー・ゲーム)とは

競走馬を参加者が仮想馬主として選択し、その競走成績によって得られた賞金などをポイントに置き換えて競うゲームである。実際に競走馬を所有するわけではなく、架空の(仲間内の書類のみの)馬主として参加するのでペーパーオーナーと言われる。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

ということで、自分が選んだ競走馬が、2歳新馬戦の開始から日本ダービーまでにどのくらいの賞金を稼げるかを競うゲームです。
ということで、POGの開幕は今週からということになりますね。

私は毎年JRA-VANのPOG(https://jra-van.jp/pog/)に参加していますが、何年かPOGに参加して思うのは、当然「クラシックで活躍する馬を選択する」というのはもちろんですが、「将来的な活躍はともかく、早くデビューして、早く賞金を稼ぐ馬を選択する」のが大事ということです。
それらを踏まえて選択した今年の私の指名馬を発表したいと思います。

まずは一口馬主で出資している馬で、早期にデビューできそうな馬から。

DMMバヌーシーで出資の
シャンドゥレール(マジェスティッククオリティ2020)
オーヴァルブルーム(レッドオーヴァル2020)
アイワナアイドル (アイワナシーユー2020)
プレミアステップス2020 


インゼルサラブレッドクラブで出資の
アンテロース(シャブリ2020)

そして出資馬の中からは、デビューまでには時間がかかりそうですが今年一番の期待、DMMバヌーシーで出資の
ミスティックロア(Folklore2020)

を指名します。

そして、その他の注目馬の中から。

新馬勝ち上がりを目指すなら
クロウキャニオン2020 

ノームコア、クロノジェネスの妹
クロノロジスト2020 

金子真人ホールディングスで新馬開幕週から登場する
トゥーテイルズ

リアルスティールの初年度産駒でオーソリティの半弟
ロザリンド2020

を指名します。

さて、一年後のオークス、日本ダービーにはどの馬が出走するのか?
とても楽しみな一年がまた始まります!

POGをまだやったことないよ~という方は、ぜひ始めてみませんか?

広告

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA